マイケルケンナ風にとは中々いきませんが。 信濃町

d0239781_1813443.jpg


今日は戸隠でも一時雨だったようです。
真冬の写真も今の内と思い、慌ててアップしました。

国立天文台のHPを見ていたら、来年平成25年の暦要項が発表されていました。
春分の日、秋分の日は、それぞれ3月20日、9月23日に決まったとのこと。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/
この春分の日・秋分の日は、前年の2月1日に、官報に掲載されることによって、正式決定と
なるそうです。
春分の日は、時々動くなぁと思ってました。
秋分の日はと調べると、ウィキペディアに
「1979年は9月24日で、1980年から2011年までは毎年9月23日で変わらず、その後
2012年から2044年までは閏年に限り9月22日、平年は9月23日と計算される。
次に9月24日が秋分となるのは2103年となり・・・」
と出てました。
カレンダー作りって難しいんですね。
[PR]
by nosaphoto | 2012-03-31 18:44 | Comments(0)
<< 桜 満開です@四谷三丁目 雲の向こうの月と金星 鬼無里 >>