人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.03.11 @東北

毎年この日に掲載することにしているスライドショーです。
1分10秒ほどです。PC用に設定してあります。
震災から1年経った2012年3月11,12日に陸前高田から松島を廻って来ました。
津波の深い爪跡が残る被災地と、何事もなかったかのようにそこにある見慣れた自然とが、たいへん対照的でした。


当時は塩竈市に泊まりました。
ホテルのスタッフの方々が疲労困憊されていたのを覚えています。
笑顔なんですが、過重労働が分かりました。
あまり安易に訪れない方がいいのかなという思いもあり、あれから行ってませんでした。
そろそろもう一度行って、新しく記録しようかと思い始めています。

 

by nosaphoto | 2015-03-11 09:36 | 東北
<< 祝!北陸新幹線開業 @飯山 輝く @牡鹿半島 >>