真田丸の壁紙サイト

真田丸の壁紙サイトがあることを戸隠観光協会さんから教えてもらいました。

やはり気になるのは、オープニングの最初の鏡池です。
d0239781_19050669.jpg
壁紙を見ると葉がかなり落ちた11月中旬頃かな。
上の私の写真は11月1日です。
NHKの画は山々は陽が当たっていないので朝、空と木々は夕方。池面は昼間。
そこに霧を合成かと思います。
これだけ池面が波立っていると霧は出ません。

どこかの城だと思っていたら、奥社参道でした。
d0239781_16073217.jpg
壁紙は陽の方向から午前中のように見えます。
上の写真は午後3時ころです。

比べてみるとTVで使う絵はコントラストが強いことが分かります。
プリント用に現像している写真はおとなしく見えます・・
TVで強い彩度、コントラストに慣れてしまうと写真もそうなっていきますね。

 

[PR]
by nosaphoto | 2016-12-20 19:11 | 戸隠 | Comments(2)
Commented by misarin-1126 at 2016-12-20 17:40
最終回でしたね^^:
わぁ~素敵な真田丸の壁紙ですね(●^o^●)

信州の自然は趣が感じられ何処か心がほっと落ち着いて好きです。
Commented by nosaphoto at 2016-12-20 18:33
misarinさん、こんばんは。

そうですね、日本人の故郷と呼ぶ人もいるくらいですね。
メーキングビデオを見たのですが、ドローンを使って鏡池を上から撮ってました。
やはりNHK、質・量ともに凄いなと思いました。
<< 展示会を開こう。 この記事から... 北アルプス >>