人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会準備を始めました

父親の退院と自宅介護の準備で飛び回っております。
ご無沙汰し過ぎで申し訳ありません。
落ち着きましたらお邪魔いたします。

5月2日からの個展のプリントを詰めてました。
少々気になることが。
安いノートPCを使っているのですけど、画がキレイに、キレイ過ぎる表示なのです。
少しばかりコントラストや彩度など変えても表示画面には変化がありません。キレイ過ぎる表示のままです。
インクジェットでプリントしてその変化を知ることが出来ます。
どうも画面は誇張され過ぎた世界が映っているようです。

展示会準備を始めました_d0239781_22171226.jpg
普段から公募展やコンテストでもいいので、ギャラリーの照明の下で何回か見ておくことが大事ですね。
何枚か基準になるプリントがあれば現像も楽で、自信をもって出せます。
今回はぶっつけ本番だな。


by nosaphoto | 2017-03-20 22:20 | 展示会
<< 近況報告 3.11 >>