善光寺 - 祈り - 14/20

自宅介護の父親の体調が安定せず、バタバタしておりました。
やっと落ち着いてきたら、私自身が「発作性頭位めまい症」を発症しめまいで中々記事が書けませんでした。
耳石が剥がれて三半規管を乱すのだそうです。

久々の写真は地蔵盆の夜の一枚です。
この日は大雨でした。本堂から山門を見たものです。
d0239781_10035009.jpg

前回の「むじな地蔵」はこの先、すぐ左側にあり、この日多くの和尚さんたちが般若心境を唱えました。

体調みながらご紹介を再開します。

 



[PR]
by nosaphoto | 2017-07-16 10:13 | 展示会 | Comments(4)
Commented by misarin-1126 at 2017-07-16 12:12
こんにちは。
色々と大変でした。
私も、歯医者と美容院などでイスを倒されると眩暈します。
気分悪いモノですよね。
お身体をご自愛されゆっくりと過ごしてください。
Commented by nosaphoto at 2017-07-16 14:14
misarinさん、こんにちは。

そうですか、めまいで悩んでいる方は意外に多いのだそうです。
ストレスも良くないとのことなので、なるべくノンビリとやっていくようにします。
ご無沙汰しましたが、またよろしくお願いいたします。
Commented by susatan at 2017-07-16 16:11
こんにちはーー♪
この雨に打たれてお参りしたいなと思いました。
きっと悪しきものを洗い流して下さりそうな気がしました。

「むじな地蔵」さんのお顔^^
奈良住みのワタシには もうすっかり馴染みになりました。
大仏様の次に全国区かもしれません^^
あっ そんなこと言ったら 阿修羅さまに叱られるかなぁ(笑

「めまい」しんどいですね。
私も めまい止めのお薬を処方してもらってお守りのように持ってます。
どうぞ おだいじになさってください。
Commented by nosaphoto at 2017-07-16 16:54
すさたんさん、こんにちは。

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
東京の芝にはむじな地蔵、せんとくんをデザインした芸大の先生の作品を集めたお寺があるそうです。
今度行って見ようかと思ってます。

めまいで悩んでいる方は本当に多いのですね。
暑さが続きますので、体調にはお気をつけてお過ごしください。
<< 善光寺 - 祈り - 15/20 善光寺 - 祈り - 13/20 >>