カテゴリ:群馬県( 1 )

濃霧 天神平

私は普段カメラを持ちません。
非日常性を写真を撮ることに求めているのかなと思います。
そのせいか関東地区で撮った写真が極端に少ないです。
少ない中の一枚です。
谷川岳ロープウエイに乗って行った天神平です。
あまりの濃霧にあまり動けず、降りてすぐのところで撮った一枚です。
フィルム(ポジ)、カラーです。
d0239781_17575027.jpg
撮っていると年配の女性がお二人近寄ってきて「何を撮っているんですか?」と
聞かれました。
「えっ?」と想定外の質問でした。
目の前にあるのに・・・
フレームを覗いてもらうと「あっ、これが撮れるんだ!」とびっくりしておられました。
「私たちのカメラ(当時はフィルムです)でも撮れますかね?」
「フラッシュオフにすればいけると思います」
ご自分のカメラのファインダーを覗いて
「うわぁ、凄い凄い」と喜んでおられました。
うまく撮れてればいいのですが。

 

[PR]
by nosaphoto | 2014-09-13 18:16 | 群馬県 | Comments(2)