カテゴリ:東京( 4 )

十二神将立像

東京国立博物館です。
十二神将立像、これが常設品ですから驚きです。
d0239781_15531727.jpg
十二神将立像

猿の埴輪ははじめて見ました。
背中の跡から子ザルを背負っていたと見られています。

d0239781_19493387.jpg
珍しい猿の埴輪

今年も見事でした。
池坊です。

d0239781_19503047.jpg
生け花(池坊)

松林図屏風、生け花は15日までです。(先日18日としましたが間違いです)
ぜひ一度ご覧になってください。

 

[PR]
by nosaphoto | 2017-01-13 19:59 | 東京 | Comments(2)

長谷川等伯「松林図屏風」

d0239781_19280185.jpg
毎年恒例の国宝「松林図屏風」、東京国立博物館で15日までです。

 

[PR]
by nosaphoto | 2017-01-12 19:31 | 東京 | Comments(2)

六本木ミッドタウン

六本木のミッドタウンです。
相変わらず派手ですね。
d0239781_13083291.jpg
10月でしたが、光の街のようです。
d0239781_13085338.jpg

クリスマスはめいっぱい混んでいるでしょうから、近寄りません。
d0239781_13093853.jpg
乃木坂方面から。
d0239781_13091748.jpg
10月でした。
クリスマスはイルミネーションの色が違うのかな?


 

[PR]
by nosaphoto | 2016-12-25 13:15 | 東京 | Comments(0)

歌舞伎町 @新宿

知人のJさんを連れての日本観光。

振り返って見ると東京や大阪で今の日本を見て、
鎌倉、京都、奈良と廻って12世紀から7世紀の神社仏閣。
箸墓に代表される古墳は6世紀から3世紀のもの。
そして富士山や八ヶ岳を見ては、各時代を一貫して貫く自然を通じて神を見る心を感じて貰う。
日本を廻るということは長い国の歴史を見ることと一緒なんですね。

最初の数日間、Jさんが泊まったのはなんと新宿の歌舞伎町、ど真ん中のホテル。
アジアからのお客さんも白人系の人達も多く泊まってました。
リーズナブルだそうです。
毎日明るい内からビールをかなり飲んでいるのですが、5時くらいになると「さて飲みに行くか」。
ビールはアルコールではないようです。

d0239781_17320595.jpg
  

[PR]
by nosaphoto | 2015-10-25 17:57 | 東京 | Comments(0)