<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

個展のDM完成

d0239781_21102638.jpg



11月長野市で開催する個展のDM(案内状)が出来上がった。
なかなかいいんじゃないかなと気に入っている。
郵送先リストの作成など、明日から事務作業が続きそう。

写真は飯綱町の定点観測地の一つ。
既に、はさ掛けが始まっていた。
[PR]
by nosaphoto | 2011-09-30 21:37 | Comments(0)

昼25度、夜9度じゃ耐久テストだね

d0239781_16575259.jpg



昼は半袖でも日なたは暑くて、車のクーラーは全開、夜は冬の装備でも体が慣れていない
せいか、えらく寒かった。

鏡池に星は写るのかなと思って、新月の時に撮ってみました。
ブログだと小さくてちょっと見えないけど、プリントなら使えそうです。

ホームページに大きな画像を載せてみました。なんとか見えるかな。
https://sites.google.com/site/nosaitoh/hu-yin
[PR]
by nosaphoto | 2011-09-29 17:06 | Comments(0)

「ことしの夏」展 終了しました

d0239781_17591535.jpg



クロスロードギャラリー(四谷四丁目)で開催されていました「ことしの夏」展、
終了しました。
ご来場いただきました皆様、たいへんありがとうございました。

急に涼しくなったこともあって、先日大汗をかきながら撮ったコスモスですが、
なんだか遠い昔のような気がしてます。
[PR]
by nosaphoto | 2011-09-26 18:06 | Comments(2)

戸隠は1度の予想

d0239781_13515745.jpg



天気予報によると火曜日の戸隠は、最低気温が1度になるとのこと。
急激に冷え込んできました。
このまま寒い日が続けば、きれいな紅葉になるのだけど。
冬装備の準備に入ろう。
[PR]
by nosaphoto | 2011-09-24 14:36 | Comments(0)

戸隠山に朝陽が当たり始めた

d0239781_14474166.jpg



雨上がりの朝、霧が出るのを期待して、奥社参道へ行って見た。
他に地元の方が2名来ていたけど、この日は空振り。
少し待っていると6時頃、雲間から陽が出てきた。
期待通りにはならない事も多いけど、予想以上のこともあるから面白い。
[PR]
by nosaphoto | 2011-09-22 15:02 | Comments(0)

夜の神社には誰もいなかった

d0239781_15351798.jpg



まぁ普通来ないですよね。
昼間とは別世界になるので時々寄ってみます。
奥に見える小さな明かりは本殿です。
[PR]
by nosaphoto | 2011-09-20 15:54 | Comments(0)

もう一枚、そばの花をアップ

d0239781_15304089.jpg



咲いたばかりのせいか、真っ白です。
[PR]
by nosaphoto | 2011-09-19 16:16 | Comments(0)

そばの花が満開でした

d0239781_1835137.jpg



そばは生長が速いですね。
2週間ほど前に見たときは、背丈も20cmほど位しかなく、青々とした畑だったのが、
満開になってました。
[PR]
by nosaphoto | 2011-09-16 18:41 | Comments(0)

「雀島」見て来ました

d0239781_17494275.jpg



雀島という島に、こだわってこだわって撮り続けた、須田一政氏の写真展。
戻って調べたら、こんな小さな島なんですね。
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/2885/
面白かった。田町で10月29日までです。
http://www.pgi.ac/
[PR]
by nosaphoto | 2011-09-15 18:57 | Comments(0)

空気が澄んだ日、夕暮れに大気を感じた

d0239781_14412720.jpg



天気が良すぎて夕焼けはないなと思いながら見ていると、陽が落ちてしばらくした時
空にグラデーションが付き始めた。
何と言うのか、大気に包まれている星にいるんだなぁと感じた。
[PR]
by nosaphoto | 2011-09-13 15:05 | Comments(0)