<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AMATERAS展 始まりました。六本木

先日ご紹介しました展示会「AMATERAS(アマテラス)展」が始まりました。
d0239781_15401235.jpg

台風が来そうなのでまだ私も行っておりませんけど、今回はこちらの一点、展示してます。

東京展 2013年10月25日(金)~31日(木) 10時~19時(最終日は16時まで)
   富士フィルムフォトサロン 東京(六本木のミッドタウン内)
大阪展 2013年11月29日(金)~12月5日(木) 10時~19時(最終日は14時まで)
   富士フィルムフォトサロン 大阪(丸紅ビル1F 地下鉄「本町駅」近く)

AMATERAS展は年一回開催されている自然・風景写真の公募展です。
主催者(日本芸術出版社)の紹介文です。
 AMATERAS公募展では、人間と自然との関り合いにおいて、最も根源的な被写体にテーマを絞り、太陽が私たちに与えてくれる恩恵を、月が見せてくれる神秘を、そして空や海、大地が教えてくれる優しさと怖さを、全紙約120点(東京展)の作品により、感動的に構成いたします。日本各地の四季折々の風景や、自然が織り成す森羅万象の世界をご堪能ください。

 
[PR]
by nosaphoto | 2013-10-25 15:51 | 展示会 | Comments(0)

錦絵 戸隠鏡池 sanpo

台風の後、大雨、また台風が来そうという天気なので遠征自粛して東京にいます。
今回は写真集から持ってきました。
d0239781_15483523.jpg

戸隠の鏡池は朝が有名ですが、夕方も結構いいです。
日の入りまで陽が射し込んで来る日はなかなかありませんが、そういう時に当たれば幸運です。

 
[PR]
by nosaphoto | 2013-10-23 15:54 | 戸隠 | Comments(6)

戸隠 鏡池の朝

いつも気になる一本の木です。
去年の今頃、2012年10月20日の写真です。
今年ももう色付いているのかな。
d0239781_1544089.jpg


 
[PR]
by nosaphoto | 2013-10-17 15:56 | 戸隠 | Comments(2)

ハートの形の北竜湖 Part.2

以前も紹介したことがあるハートの形で売り出し中の北竜湖です。
割とカタチが分かり易い場所を探しました。
d0239781_17155637.jpg

d0239781_1713213.jpg

しばらく眺めていたら霧が急に深くなって来ました。
d0239781_17173398.jpg

d0239781_17174915.jpg

次に来る時は紅葉でしょうか。

 
[PR]
by nosaphoto | 2013-10-14 17:19 | 飯山市 | Comments(4)

AMATERAS展第17回 10月25日からです

風景写真のAMATERAS(アマテラス)展、今年はいつもより早く10月から開催されます。
一点展示します。
このブログでも良く紹介する飯山で雪解けに撮った「早朝の千曲川」を出すことにしました。
d0239781_1654025.jpg

東京展 2013年10月25日(金)~31日(木) 10時~19時(最終日は16時まで)
   富士フィルムフォトサロン 東京(六本木のミッドタウン内)
大阪展 2013年11月29日(金)~12月5日(木) 10時~19時(最終日は14時まで)
   富士フィルムフォトサロン 大阪(丸紅ビル1F 地下鉄「本町駅」近く)
いつもは東京展だけに出展していたのですが、ブログでお付き合い頂いている皆様に大阪の方も多いので大阪展にも出すことにしました。
機会ございましたらご高覧ください。

d0239781_1655822.jpg

もう一点入選した「日食の影」です。
皆既日食の時、木漏れ日が炎のようだった戸隠神社 隋神門で撮ったものです。
ただこちらは展示はしません。
2点全く別の写真で繋がりがないので、まぁ一点でいいかなとしました。
近くなりましたら、またご案内します。

 
[PR]
by nosaphoto | 2013-10-09 17:12 | 展示会 | Comments(0)

秋がありました 鍋倉高原

飯山市の403号を北へ上がって行くと、鍋倉高原のこの一角だけ季節が進んでいました。
d0239781_16275415.jpg

紅くなっていたのは、ほんの数十メートルの範囲でした。
後ろの方の白いのはススキです。

 
[PR]
by nosaphoto | 2013-10-02 17:17 | 飯山市 | Comments(0)