<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと池袋

今年の秋の花粉は凄かった。
春の花粉症より重症でした。
やっと花粉も収まって来たので、と言い訳をしながら
池袋のお寺へ。
本当は先週来るべきだったのですが・・・
d0239781_10143571.jpg

すいません、今日はちょっと暗い話しでした。


[PR]
by nosaphoto | 2014-10-28 10:33 | 東京 | Comments(0)

AMATERAS展 11月7日からです @六本木

AMATERASの東京展は11月7日から開催です。
先日もご紹介しました、こちらの1点出展しております。
長野県飯山の朝です。
ここは左手の日本海から千曲川に沿って風が流れ込み、豊かな水、冬は豪雪をもたらします。
「風の道」としました。
機会がございましたら、どうぞお越し下さい。
d0239781_15013835.jpg

富士フィルムフォトサロン(ミッドタウン)
2014年11月7日(金)~13日(木) 10時~19時(最終日16時まで)

大阪展は12月開催です。
追ってご案内いたします。

 

[PR]
by nosaphoto | 2014-10-26 15:18 | 展示会 | Comments(8)

寒くなってきました

なんだか急に寒くなりましたね。
風邪など引きませんように。
d0239781_16223620.jpg



[PR]
by nosaphoto | 2014-10-22 16:24 | Comments(4)

静かな時

静かな時間もたまには必要ですね。
d0239781_16334272.jpg



[PR]
by nosaphoto | 2014-10-17 16:36 | Comments(2)

異常視程 戸隠・鏡池

今日、戸隠観光協会さんより、「戸隠連峰の標高1500メートル付近の紅葉がピーク」になったと発表がありました。
鏡池周辺は紅くなり始めたそうです。
今週末は台風の影響で天気は荒れるようですのでお気を付けください。

下の写真は10月下旬の鏡池です。夕方です。
鮮やか過ぎて「どうせデジタル処理だろう」と言われそうで余り使ってきませんでした。
この日はどうも「異常視程」だったのかなと思います。
空気の透明度が高くなり異常に遠くまで見える現象だそうです。
d0239781_15430914.jpg
ここも私が知っている数少ない自然と笑顔になるスマイルポイントの一つです。
この時はスマイルを通り越して、どよめきが広がりました。
鏡池は朝、撮影に来られる方が多く夕方は結構少ないので穴場かも知れません。
d0239781_15434103.jpg
今回もう一度現像パラメーターを見直して、いつも通りなのを確認しましたので、
アップすることにしました。
以前は鮮やかすぎ、コントラスト強過ぎ、デジタルが弱いとされた白飛びに神経質になり過ぎていたのかも知れません。



[PR]
by nosaphoto | 2014-10-09 16:18 | 戸隠 | Comments(4)

写真展スケジュール

写真展のスケジュールが明らかになりました。
d0239781_20590253.jpg

AMATERAS展
  東京展 富士フィルムフォトサロン ミッドタウン
  大阪展      〃       本町通り
個展「水里に見る夢」
  ルーニィ247フォトグラフィ 四谷三丁目
JPA(日本写真作家協会)公募展
  東京展 東京都美術館 上野公園
  大阪展 大阪市立美術館 天王寺公園
  広島展 広島県立美術館 
  米子展 米子市美術館

自分でも分からなくなってきたので、表にしました。
詳細はまた追ってお知らせします。

 

[PR]
by nosaphoto | 2014-10-07 16:04 | 展示会 | Comments(0)