<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

飯山雪祭り

やはり原稿との戦いで今年は行けませんでした。
去年の写真です。

秋祭りで奉納される「大天狗の舞」ですが、雪まつりでも披露されるようになりました。
d0239781_17403168.jpg

すごい迫力で最近は外国の方の見学も多くなりました。
昨年はインドからの団体さんが目立ってました。
d0239781_17405134.jpg
松まつが燃えて短くなって来ると締めてある縄を切って、また振り回します。
この距離でも熱いので、火傷が心配です。
d0239781_17410784.jpg
水豊かな里でこそ出来る大きなお祭りだと思います。
今年は道路上に雪がないとのこと。
豪雪地 飯山も驚くほどの小雪です。

 

[PR]
by nosaphoto | 2016-02-15 17:57 | 飯山市 | Comments(0)

明日から「私の青空」展です

明日からの展示会、2点出します。
青空を写さないで青空を表そうという魂胆です。つまり「ひねくれて」ます。

朝夕の雪や氷は空の色を写しますが、一枚目はそれを撮りました。
立ち位置の上空は晴れてます。
遠くの木の辺りは吹雪いてます。
その向こうはまた晴れていて夕焼けという複雑な天気でした。
d0239781_17441206.jpg
北海道の野付半島

真夏の飯山です。
雲が日本海から飛んで来てました。

d0239781_17443502.jpg
飯山 希望湖付近

会期:2016年2月9日(火)ー14日(日) 12:00~19:00(最終日16:00まで)
会場:ルーニィ247フォトグラフィー
 四谷三丁目駅2番出口が便利です



[PR]
by nosaphoto | 2016-02-08 18:02 | 展示会 | Comments(4)

公募展「私の青空」に出展します

「古事記」絡みの件が佳境に入ってまして、すっかりご無沙汰してます。
掲題の展示会に2点出します。
下の写真とは別のものです。
d0239781_16374340.jpg
黒姫山

会期:2016年2月9日(火)ー14日(日) 12:00~19:00(最終日16:00まで)
会場:ルーニィ247フォトグラフィー
 四谷三丁目駅2番出口が便利です

在廊する余裕があるか少々難しいですが、お近くにお出での際はお気軽にお越し下さい。
締切に追われているかな?(きっと追われまくってます)

 

[PR]
by nosaphoto | 2016-02-02 18:28 | 展示会 | Comments(4)