<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

速報!はなちゃん目標額達成しました

はなちゃんの心臓移植のための必要金額が集まったそうです。
円高のため115円計算のところ、円相場1ドル101円となり無事達成となりました。
d0239781_16282545.jpg
本人やご家族、関係者の皆さんにとってはこれからが本番でしょうが、一つの峠を越えたと言っていいのだろうと思います。
これからの無事を願っております。
まずはご一報まで。

はなちゃんを救う会さんのページです。
https://www.facebook.com/hanachan.sukuukai/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf
FaceBookを使っていない方には少々見にくいかもしれませんが、詳細はこちらでご覧ください。

 

[PR]
by nosaphoto | 2016-09-29 16:42 | Comments(2)

はなちゃん 元気が戻ってきました

時々、経過をご案内している はなちゃん。
体調を崩していたのは肺炎だったとのこと。
ミルクも飲めなくなり点滴で栄養を取り、肺炎で痰が多く、吸引チューブで痰の吸引をするなど
辛く、難しい状態から回復してくれました。
ミルクも飲めるようになって、離乳食も再開するまで来ています。

d0239781_22473536.jpg
やっぱり乗り越えてくれました。
このまま体力が回復しますように。

はなちゃんのお母さんのブログです。
http://ameblo.jp/hanana1587/entry-12203531751.html
写真もこちらからお借りしてます。

 

[PR]
by nosaphoto | 2016-09-25 23:01 | Comments(2)

善光寺の後は戸隠へ

善光寺の後は戸隠へ。
台風が来る前です。
d0239781_16181907.jpg

江戸時代、善光寺のあとは戸隠神社(当時は寺、戸隠山顕光寺)へ参拝、垢落としと称して上山田温泉へ寄るのが
大流行したそうです。
そういえば今頃の戸隠古道の写真があったなと思い探してみたら、一枚ありました。
戸隠の秋は早いです。
d0239781_16184988.jpg
ススキの手前はソバ畑です。

 

[PR]
by nosaphoto | 2016-09-21 16:26 | 戸隠 | Comments(2)

はなちゃん 体調が悪いようです

はなちゃん、風邪を引いてしまったとのこと。
風邪ひとつでも薬の効き具合が変わったり、血栓が出来やすくなったりと命の危険と隣り合わせのようです。
心配な状況が続いています。
d0239781_22484114.jpg
小さな体で戦うのは大変です。
なんとか頑張って欲しいと願うばかりです。

はなちゃんのお母さんのブログです。
http://ameblo.jp/hanana1587/entry-12198721354.html
写真もこちらからお借りしました。


 

[PR]
by nosaphoto | 2016-09-10 23:08 | Comments(2)

善光寺の歴史

善光寺は飯田に602年に本田善光により建てられました。
今も元善光寺として残っています。
長野市の場所には642年に「吾、芋井の里に還し奉れ」という如来様(ご本尊)のお告げにより
移って来ました。

仏教が公式に日本にやって来たのは538年(552年説もあり)で、
蘇我氏が物部氏の館に攻め込んだのは587年と伝わります。

d0239781_15505328.jpg
崇仏派の蘇我氏が勝ってからほどなく建立されました。
日本の仏教が各宗派に別れる前のお寺ですので、無宗派として長い歴史を持っています。

 

[PR]
by nosaphoto | 2016-09-08 16:11 | 善光寺 | Comments(0)