人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気の急変に驚きました(2) 飯山市

先月の17日に飯山の天気の変わりやすさに驚いたという記事をアップしました。
その続きです。
雪で展望がきかないなら棚田に行こうと思い、飯山の福島新田に来ました。
結構降ってました。
天気の急変に驚きました(2) 飯山市_d0239781_11114315.jpg

ますます吹雪のように雪は強くなってきます。
天気の急変に驚きました(2) 飯山市_d0239781_11123470.jpg

と、その時に陽が射し始めてきました。
天気の急変に驚きました(2) 飯山市_d0239781_11305399.jpg

振り返ると、あっという間にいい天気です。
天気の急変に驚きました(2) 飯山市_d0239781_11134219.jpg

最初の写真から12分の間の出来事でした。
雪国ってこんなに天気が変わるものなんですね。
飯山市は平坦な場所も多く遠くが見えるから、余計に天気の変化が見えるのかな?

明日から長野へ遠征に出ます。
しばし更新休みます。
 
 
by nosaphoto | 2013-01-02 15:07 | 飯山市
<< 究極の一枚、見て来ました あけましておめでとうございます >>