人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野灯明祭り(2) 青の山門 善光寺 

青くライトアップされた山門近くの六地蔵です。
はい、いつものアングルからまた撮ってしまいました。
長野灯明祭り(2) 青の山門 善光寺 _d0239781_174339100.jpg

浮かんでるみたいだな。
長野灯明祭り(2) 青の山門 善光寺 _d0239781_1744488.jpg

青、いいですね。迫力感じます。
いつも不思議に思うのですが、お寺の建物って構図によって屋根がスッと伸びるように見えます。
ファインダー覘いてる時にいつもそうした構図を探します。
長野灯明祭り(2) 青の山門 善光寺 _d0239781_1745231.jpg

山門の向こうに本堂が赤く見えて来ました。
地元の方だと思うのですが、「大勧進の方から見るといいよ」って教えてもらいました。
何かかっこ良くないですか?
去年は気付かなかった。山門の色が違ったのかな。
長野灯明祭り(2) 青の山門 善光寺 _d0239781_17455170.jpg

残念ながら昨日(2013/02/17)終わってしまいました。
もっとしょっちゅうやってくれればいいのに。

 
by nosaphoto | 2013-02-18 18:30 | 善光寺
<< 公募展「私の青空」 始まりました 長野灯明祭り 今日までです。 善光寺 >>