人気ブログランキング | 話題のタグを見る

resist写真展 新宿

最近父親の体調が少々ですが悪いので、通院がちょこちょこあり長野遠征は控えてます。
その代りあちらこちらの写真展に通ってます。
resistという塾長が吉永マサユキ氏、特別講師 森山大道氏という写真塾があります。
最初に聞いた時には、まさかあのお二人が写真塾とは信じられませんでした。
ただ主催がいつも個展や額装でお世話になっているルーニィさんなので、時々卒業生の方々とお会いする機会があり、なんだか気になってました。
そこの卒業生(7期生)11人の写真展「変化」が開催されていると聞き行って来ました。
resist写真展 新宿_d0239781_1533868.jpg

久し振りに「情熱」という言葉を思い出しました。
戸隠を撮り始めた頃、飯沢耕太郎氏の著作に「被写体に持つ情熱が大きければ大きいほど、見てくれる人に伝わるものは大きいという」という趣旨の話を読み、感銘を受けました。
各人が決めたテーマ、撮りたいもの、撮ろうと決めた被写体に情熱を持って取り組んでいる展示を見て、なにやら初心を思い出させて貰えました。

【会期】2013年7月2日(火)~7月21日(日) 
     11:00〜20:00(最終日11:00〜18:00)
【会場】新宿ヨドバシフォトギャラリーINSTANCE(会期中無休/入場無料)
     地上からは分かりにくいのですが、地下一階に行くとすぐ分かります。

 
by nosaphoto | 2013-07-07 17:22 | 展示会
<< 雲の落書き 土門拳「古寺巡礼」第Ⅱ部はじま... >>