人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木 さ行

先日時々合う知り合い3名と久しぶりに六本木で飲みました。
そこで気づいたのですが、私はここでカメラをしまいます。
普段はほとんどカメラを持ち歩きませんが、もう一つ、料理の写真も撮らないんです。
六本木 さ行_d0239781_17125920.jpg
理由はどうも料理の基本を知らないからかなと思います。
食べながら話しをしていると他の人はこの前の店はこんな料理が出た、その次はこうだったと良く覚えてます。
その時私も一緒だったとしても、ほとんど記憶にありません。
私は料理はすることはするのですが、作るものは「みたいなもの」です。
焼きそばみたいなもの、肉じゃがみたいなものという料理というより、食べられる物って感じでしょうか。
料理の基本を知らないから、出てきた料理の脳へのインパクトが薄い、これは撮らなきゃという思いがないということかな。
写真の「さ行」という店はミッドタウンのすぐ近くで、すごく美味しかったです。(はい、まぁレポートも出来ないってことです)
山形から来られたご兄弟でやっておられる、お奨めのいいお店です。
説得力ないか・・

 

by nosaphoto | 2014-09-17 17:42 | 東京
<< 恵林寺のしだれ桜 塩山 濃霧 天神平 >>