恵林寺のしだれ桜 塩山

続いて関東のものをと思い、探していたらデジタル1号がありました。
デジタルで撮った最初の写真です。
まぁ正確に言うとデジタル一眼レフで撮った最初の写真っていうのかな。
コンパクトデジカメは使ったことがありましたので。
一眼レフは始めてで、どっか撮りに行こうか、と言うことで恵林寺に行きました。
2005年11月、カメラはオリンパスのE-1でした。
私は撮った写真は消さない派です。間違えてシャッターを押したとかの何枚か以外消したことがありません。(ディスクは食いますけど・・)
d0239781_17241198.jpg
ここは武田信玄の菩提寺でもあり、織田信長の焼き討ちに合った時に山門で「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言って焼死したお坊さんがいたのも有名です。
幕府の重臣だった柳沢吉保の墓もありました。

d0239781_17243288.jpg
ここまで書いて思い出しました。
山梨県は関東ではない、という衝撃の事実。
この前教えて貰ったばかりです。
関東は東京、神奈川、埼玉、群馬、栃木、茨城、千葉の一都六県。
首都圏って言うと、ここに山梨が入るって。
いや、知りませんでした。

個展の準備は何とか進んでます。
今回のプリントの中で一番難しいだろうと思う一枚のテストプリントを終えました。
いつものラボ(イーストウエスト社)でやってもらい、OKだったので大きな山は超えたのかなというところです。



[PR]
by nosaphoto | 2014-09-23 17:55
<< 白神山地 駒ケ岳 六本木 さ行 >>