人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This day

Amazon photoを使って見ました。
今までバックアップは外部ディスクとDVD(以前はCD)に取っていたのですが、10年以上DVDからコピーする事態になった事は一度もありません。
また自宅が火事になれば全て無くなりますので、何かないかなと思っていたところアマゾンプライム会員は写真データは無制限でAmazon Cloudにアップできる
サービスが始まりました。
で、使って見ました。
注意点があります。
・やたら遅い。3TBほどのデータがありその内1TBをアップロードしています。5日経ってまだ半分ほどが終わったくらいです。
 10日程度掛かりそうです。
・JPEGは勿論写真として扱われますがRawデータはニコン、キャノン、ソニーのデータだけ写真データとして認めます。
 他社のデータは写真ではなくその他のデータとなるので無料の対象は5GBまでです。
 
This day_d0239781_18543578.jpg
小川村の梅

どこもやっていますがその日に撮った写真があると"This day”と表示されてきます。
6年前の今日、撮ったものです。
ここのオーナーが急な冷え込みで霜を気にして見に来られてました。幸い大丈夫だったとのこと。
白馬の地震の後、ここを見に行ったのですが崩れ去ってました。
厳しい自然の中での生活を垣間見た思いでした。
 
 


by nosaphoto | 2016-04-01 19:21 | 小川村
<< 粋な計らい しばし休息中 >>