人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃん 最近の状況

いわくら はなちゃんですが、7月から体調が悪い時があり、ミルクも鼻からの流入になっているそうです。
先週は原因不明の嘔吐もあり心配していたのですが、この数日体調も戻ったようで初めて外へ出たとのことです。
このままの体調が続けばいいのですが。
はなちゃん 最近の状況_d0239781_17532747.jpg

3億円の治療費の内、約半分の1億5千万円ほど集まったとのこと。
もう少しですね。

国からの支援といったものはないだろうか?
これが難しいのです。
以前、日本はもっぱら海外での移植に頼っていました。
これに対し日本は「金」で海外で命を買うのかといった批判も出ていたのです。
2008年に国際移植学会が「国内の移植患者への治療は、なるべく国内で」という声明(イスタンブール声明)を出しました。
こうした動きを受けて、日本政府は2009年7月に脳死臓器提供が出来るようにと臓器移植法を改正しました。
このような経緯があり、国は国内での治療の拡大という姿勢をとっていて、海外治療への支援というのは事実上ありません。
ただ前回ご紹介しましたように、私たち日本人には脳死を、脈もあり、呼吸もしているのにこれを死として受け入れることが
難しいのが現状です。
小さな子供の場合は、唯一海外患者を受け入れているアメリカでの治療が唯一の望みなのです。

ご支援にご興味のある方はこちらのサイトをご覧ください。
はなちゃんを救う会HP

 

by nosaphoto | 2016-08-15 17:56
<< 善光寺 地蔵盆 夏の田 >>